2018年2月3日土曜日

FREE WHEELERS DENIM

FREE WHEELES

ORIGNAL 14oz DENIM

フリーホイーラーズのオリジナルデニムのラインナップです。
通常生地は糸屋さんの扱っている糸の中から選んで生地を作ります。
ただフリーホイーラーズで求める糸はなかなか無かったので
素材から紡績して糸を作る所からこのデニム生地作りが始まっています。

生地を織る際には縦糸と横糸で糸を使い分けて織り上げています。
粘りがあって型崩れしにくく、縦落ち感はわざとらしいくない
自然にで綾立ちがあってザラ付きのある生地です。
今では生地屋さんでつくられた生地でつくられる事も珍しくないので
糸からつくる事は珍しい事です。

それでは入荷したデニムのラインナップです。
Lot:601xx 
47年設定の601XXになります。
シルエットはテーパードの少ない太めのシルエットになります。
ややゆったりのラインになりますのでアメカジらしいシルエットだと思います。

Lot:506xx 
40年代をベースとしてつくられたデニムジャケット
1ポケットスタイルのボックス縫いプリーツにバックルバック仕様の1stモデル


Lot:507xx 
51年モデルの2ndタイプとして登場したモデル
バランスの取れた2ポケットスタイルにボックス縫いプリーツ
バックは両サイド裾のアジャストボタンが付きます。

イベント予定

次回は2月12日(月)連休の最終日です。

目的地は千葉方面に連続で行きましたので
ご希望を頂きました三浦半島に行こうと思います。
お昼を食べるおすすめのお店募集中!!


3月以降のツーリング日程について
次回のツーリングから基本的に昼のツーリングを行う月は第2 日曜日
夜のツーリングを行う月は第2 土曜日に行います。
3月までは季節を考慮して昼のツーリングにさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから
メールアドレス bankara-tokyo@ray.ocn.ne.jp

ラインはこちら↓↓