2018年1月21日日曜日

曲がったネジを・・・

今日の作業の1コマです。

このネジはミッションを前後させて
1次チェーン(プライマリーチェーン)の張りを
調節するネジになります。

このネジは曲がっていたのですが純正のネジでしたので
せっかくなら使いたいのです。
トルクをしっかりかけたりと重要なネジでしたら
新品に交換する所ですが
ここは特に問題無いので修正して使用しようと思います。
           
プレスを掛けて、測定してを繰り返して
修正していきます。
ネジ山も修正して無事に使用可能になりました。
最初の画像が修正後になります。
新しい車両であれば即交換すると思いますが
なんだかヴィンテージらしい作業な気がしますので
記事にさせて頂きました。

明日は関東は雪が降るみたいで積雪の可能性もある
みたいですね
皆様、お気を付けてお過ごしください。


イベント情報・ツーリング日程変更有です。

1月28日(日) 13:00~14:00
旧車体験企画
【キックを体験してみよう 第1回】
ご参加頂ける方、ご不明な点がありましたら
お気軽にご連絡ください。

ツーリング予定
次回は
2月12日(月)です。

次回のツーリングですが3連休の最終日12日に変更させて頂きます。

目的地は千葉方面に連続で行きましたので
ご希望を頂きました三浦半島に行こうと思います。
直前で日程が変更となり、申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。
ご参加頂ける方はお手数ですが、ご連絡をお願致します。

3月以降の日程について
次回のツーリングから基本的に昼のツーリングを行う月は第2 日曜日
夜のツーリングを行う月は第2 土曜日に行います。
3月までは季節を考慮して昼のツーリングにさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから
メールアドレス bankara-tokyo@ray.ocn.ne.jp

ラインはこちら↓↓