WLボバー制作の続き
外装です。
まずはハンドルから
新品キラキラの部品を
下準備して
黒に塗る
エイジング加工
ハンドルやタンク等を仮組みして
雰囲気の確認(シートは仮)
タンクは元のタンクを使う事に
塗り直すので色を剥ぎます。
!?
自分の車両では無いのに、何故か手伝ってくれたお客様
しかし塗装剥離が過酷だったのか1時間位で放棄・・・
でも助かりました、ありがとうございます!!
途中からは交代して完全に塗装を剥ぎます。
黒に塗る
エイジング加工
マフラーは2in1にして装着します。
溶接など加工して装着。
装着したものの
なんだかしっくりこない為
エンドを加工する事に
まずは違う径のパイプを用意
エンドをカットしてエンドの下部分に
切れ目を入れて少し広げます。
用意した太いパイプに溶接。
エンドをマフラーに差し込みロウ付けして
塗装・エイジングで仕上げました。
少しの差ですが、単調だったパイプに
変化が出て良くなったと思います。
センタースタンドは通常ナンバーの下あたりに
純正同様のステーで留めますが
諸事情により下側で留める事にしました。
シートはいつもリペア等でお世話になっている
お店のシートをピニオンとツールバッグと
セットで使用しています。
セットで使用しています。
もともとコンパクトな車両ですが
重たい見た目になりやすい16インチでも
よりコンパクトな軽快感のある車両になったと思います。
ホイールを18インチにすると
よりレース車両感が出て
軽い感じになると思います。
WLカスタムの参考になれば良いかなと思います。
新品部品を使ったカスタムでも、出来るだけ
車両の雰囲気に合わせて塗装・加工を行います。
(もちろん綺麗な仕上げもできます)
よりコンパクトな軽快感のある車両になったと思います。
ホイールを18インチにすると
よりレース車両感が出て
軽い感じになると思います。
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車両の雰囲気に合わせて塗装・加工を行います。
(もちろん綺麗な仕上げもできます)
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