慣らし運転または試運転する事が多いのですが
1台1台エンジンの違いや
ハンドチェンジ・フットチェンジの違いがあるので
違うフィーリングを楽しみながら走る事が出来ます。
昨日広島店から帰って来た71FXは
フットチェンジでもシフトパターンが違うので
久々に乗ると
シフトアップとダウンを間違えてしまったり
46年までのハンドチェンジは
シフトアップが手前に引いてくる感じで
47年からは逆の前に押して行く感じなので
47年以降の車両ばかり乗っていると
46年までの車両に乗った時に
信号で止まる間際のシフトダウンを
手前に引いてシフトアップしてしまい
慌てて前に押し戻す事もあります。
Kモデルや74年までのアイアンは
シフトが右足でリアブレーキが左足になります。
エンジンは一緒でも年式によって
パターンが違う面白さがあるので
ヴィンテージ車両は
どの車両に乗っても楽しく乗る事が出来ます。
‘82XLS Original paint NOW ON SALE !!(東京店)
車両を見に来て頂いて
気になる車両があれば
日取りの都合を付けて
試乗して頂く事が可能ですので
乗ってみたい車両がある方は
お気軽にお申し付けください。